カテゴリ:オールドローズ( 4 )
White Grootendorst

b0088631_16183539.jpg


今日は「母の日」、なのでこんなバラをUPしてみました^^

花びらがカーネーションのようで面白いバラだと思います^^

白バラは枝変わり種が多いので時々淡いピンクのお花を咲かせることがありますが、

このホワイト・グルーテンドルストも淡いピンク花や濃いピンクの花びらが混じることが・・・

房咲きで、秋遅くまで咲いてくれる大好きなバラの一つです♪

b0088631_16191940.jpg


More
[PR]
by mayu8105 | 2009-05-10 16:31 | オールドローズ
スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
ゴールデンウィークのお休みに見つけた新苗が咲きました。
ずっと欲しかったバラ、私にORの魅力を教えてくれた品種です。
新苗なのでまだ本来の花形ではないと思いますが、いい香りと
ORらしい雰囲気を漂わせています。

b0088631_091048.jpg

            咲き進んで花形が変って来ました。
b0088631_0111926.jpg

[PR]
by mayu8105 | 2006-06-23 23:59 | オールドローズ
ブラッシュ・ノアゼット。
今年仲間入りしたオールドローズの大苗2品種目です。
昨日のプロスペリティーは成長が早かったのですが、このブラッシュ・ノアゼットと
フェリシアはなかなか大きくならず心配しました。
置き場所を変えてみたらぐんぐん伸びだしてたくさんのお花を咲かせてくれました。
ブラッシュ・ノアゼットは房咲きでビックリするほどたくさんの蕾が付きます。
香りもよく最初は濃いピンクで咲き進むにつれて淡く退色して行きます。

b0088631_23422915.jpg

           たくさんの蕾。
b0088631_23433251.jpg

b0088631_23442649.jpg

[PR]
by mayu8105 | 2006-06-20 23:50 | オールドローズ
プロスペリティー。
今年1月に仲間入りしたオールドローズの大苗3品種。
今日はその中のプロスペリティーです。
花付きがよく一番最初に咲き出しました。
蕾はほんのりとピンクを帯び、開き始めると白色にないます。
花径は5~6cmほどですが、房咲きになってたくさんの花を
咲かせてくれます。

b0088631_22433434.jpg

b0088631_22455684.jpg

b0088631_2246186.jpg

b0088631_22451738.jpg

[PR]
by mayu8105 | 2006-06-19 22:46 | オールドローズ