「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:その他のバラ( 8 )
Coffee Ovation

b0088631_0244644.jpg


言葉で表現するのはとても難しい花色のバラさん、"コーヒー・オベーション"

秋は少しくすんだレンガ色ですが、春は気温が高いので赤味が強く出るようです^^

"コーヒー・オベーション"はMiniature Rosesですが、花径5~6cm位の房咲きなので

とっても華やかです^^

咲き始めよりも褪色した感じが雰囲気があって好きかな・・・

スタンダード仕立てなのにシュートがたくさん伸びてすっかり樹形が崩れてしまいました^^;;

また冬に剪定して形を整えるつもりです^^;

b0088631_026078.jpg


More
[PR]
by mayu8105 | 2009-06-04 00:40 | その他のバラ
Black Tea

b0088631_23313873.jpg


雨が降り出した朝、HTの"ブラック・ティ"も咲き出しました^^

雨に濡れた花びらが透けてとってもきれいでした♪

この花色は言葉で表現するのは難しい、図鑑には濃い紅茶のような花色とありますが・・・

秋はもっと色彩が深くなりほんとに美しいバラさんです♪

数年前に大阪ひらかたパークで初めて見た時、撮るのも忘れてしばらく魅いってしまいました^^

なかなか見たままの花色がでないのですが、雨に濡れた"ブラック・ティ"少し近づけたかも♪

最後は今朝撮った画像です^^

b0088631_23321134.jpg


More
[PR]
by mayu8105 | 2009-05-18 23:47 | その他のバラ
La France

b0088631_1811540.jpg


少し遅れて咲き出すつるバラ"ニュードーン"も咲き出して大忙しになって来ました^^

たくさん咲いてくれるのはとても嬉しいのですが、咲き終わった花がら摘み、

消毒とすることがいっぱいです^^;;

咲き出したバラさん達も撮ってあげたいし・・・

今日のバラは数少ないHT(ハイブリッド・ティ・ローズ)"ラ・フランス"^^

"ラ・フランス"は1867年に最初に作出されたHTです^^

花径10cm程の大輪で、HTですがオールド・ローズの趣きがまだ強く残っています^^

花びらの裏側の方が色が濃く咲き進むとグラデーションがとってもきれいなんですよ♪

b0088631_18234663.jpg


More
[PR]
by mayu8105 | 2009-05-16 18:41 | その他のバラ
2番花。
今年はなかなかきれいに咲いてくれません。
そろそろ咲きそうって楽しみにしていると雨が降り出し、
花びらが散ってしまいます。
早く咲き始めたバラは2番花が咲き始めました。
2番花もきれいに咲いてくれる品種、痛んでいる品種、
いろいろです。
やはりイングリッシュ・ローズは比較的きれいに咲いてくれますね。

          マサコ・イグランティーヌ
b0088631_013592.jpg

          ピーチ・ブロッサム
b0088631_031029.jpg

          メアリー・ローズ
b0088631_041089.jpg

          ゴールデン・セレブレーション
b0088631_052518.jpg

          つるバラ・ロココ
b0088631_063219.jpg

[PR]
by mayu8105 | 2006-06-29 00:09 | その他のバラ
ブラック・ティ。
ハイブリット・ティー・ローズのブラック・ティが咲きました。
濃い紅茶のような花色です。
春は朱色に咲きますが、秋の花は深みを増して美しいです。
以前出掛けた大阪「ひらかたパーク」のバラ園でこの花を見て
気に入ったバラです。

b0088631_237964.jpg

b0088631_2383081.jpg

[PR]
by mayu8105 | 2006-06-08 23:09 | その他のバラ
ザ・フェアリー?
遅咲きのミニバラが咲き始めました。
花径3~4cm、カップ咲きの可愛いバラです。
超多花性で大きな房咲きになります。
鉢で育てていましたが、大きくなったのでガートルードジェキルの
株元に植えています。

b0088631_22305682.jpg

b0088631_22312477.jpg

b0088631_22315076.jpg

[PR]
by mayu8105 | 2006-06-02 22:35 | その他のバラ
ジュリア。
シックな花色のジュリアが咲き始めました。
うちの庭には70本ほどのバラがありますが、ハイブリット・ティ・ローズは
僅かしかありません。
このジュリアもHTですが、20枚ほどのフリルの花びらと花色がアンティークな
雰囲気を作っています。

b0088631_2395139.jpg

b0088631_23104172.jpg

[PR]
by mayu8105 | 2006-05-23 23:11 | その他のバラ
ホワイト・グルーテンドルスト。
カーネンションやナデシコの花のようなバラです。
バラを見に来られる方達も「これもバラですか?」と驚かれます。
ハマナスの血統で寒さや暑さにも強い品種で秋遅くまで
咲き続けます。
白花ですが、時々ピンクが混じることがあります。
b0088631_023139.jpg

b0088631_034017.jpg

b0088631_04277.jpg

[PR]
by mayu8105 | 2006-05-18 00:05 | その他のバラ