「ほっ」と。キャンペーン
一重のつるバラ。
ERも咲き始めていますが、うちの庭ではつるバラがとても
元気です。
一重の「ナニワイバラ」と「カクテル」が次々に咲き始めました。

        ナニワイバラ
        一季咲きの白花。
        花びらが少ないので花持ちは悪いですが、蕾がたくさん
        付いているのでアーチも寂しくないです。
b0088631_23324087.jpg

b0088631_2349441.jpg

カクテル
        濃い緋紅色で中心に黄色が入ります。
        とても丈夫で育てやすい品種です。
b0088631_2339545.jpg

b0088631_23501393.jpg

[PR]
# by mayu8105 | 2006-05-06 23:42 | つるバラ
ピンクのつるバラ。
5月に入った途端、庭のバラ達もいっせいに咲き始めました。
今日はピンクのつるバラ2種のUPです。

        羽衣
        花びらの枚数が多いのでとても華やかなバラです。
        春は少し雨に弱いので心配していましたが、お天気のいい日
        が続いてきれいに咲いてくれます。
        とても丈夫な品種で、テラスの屋根よりも高く伸びています。
b0088631_1853362.jpg

b0088631_18533299.jpg

        大きな蕾が付きます。
        少し開きかけも可愛いです。
b0088631_18544148.jpg

        デンティ・ベス
        同じピンクのつるバラですが、こちらは一重の可憐です。
        ピンクの花びらに赤いしべが可愛いですね。
b0088631_18571443.jpg

b0088631_1857408.jpg

[PR]
# by mayu8105 | 2006-05-05 18:59 | つるバラ
引越しして来ました。
2005年のバラをUPしてきた”My Roses!”の容量がいっぱいに
なりましたので、こちらに引越しして来ました。
今年のバラはこちらでUPしていきたいと思います。
どうぞまた宜しくお願い致します。

5月に入って、気温が高くなり我が家のバラ達も次々と開いて来ました。
今年最初のバラはフロリバンダローズの”ダスキーメイデン”でした。
今はモッコウバラが満開になっています。
”薔薇だより”最初のUPは大好きなイングリッシュローズにしました。
 
           メアリーローズ
           最初はあまり元気がなかったこのバラ。
           やはり丈夫な品種のようで、年々花数が増えて
           きました。
b0088631_2331373.jpg

           ウィンチェスターキャシドラル
           メアリーローズの花変わり品種です。
           花色以外は同じ性質で、秋遅くまで咲いてくれます。
           たまにメアリーローズのピンク色が混じることがあります。
b0088631_2335444.jpg

           最初に咲いた花はこんな花形でした。
b0088631_23372058.jpg

           ピーチブロッサム
           ひたひらとしたピーチピンク色の繊細な花。
           これもたくさんの花を咲かせてくれます。
b0088631_2340896.jpg

b0088631_23403282.jpg


今年最初のバラ。
[PR]
# by mayu8105 | 2006-05-03 23:46 | イングリッシュローズ