「ほっ」と。キャンペーン
Matilda

b0088631_17273096.jpg


少し元気がなかった"マチルダ"、2月に植え替えをしたら株元からのシュートが伸びて復活しました♪

"マチルダ"はフリフリした花びら、ピンクのグラデーションがきれいなバラさんです^^

丈夫でたくさんのお花を咲かせてくれますが、香りがほとんどないのと花びらの枚数が

少ないのですぐ開いてしまうことがとても残念^^;;

でも蕾と開きかけたお花の美しさは何度も撮ってしまうほど・・・

"マチルダ"は花もちがよく色彩が鮮やかになる秋バラがいいですね^^

b0088631_1730575.jpg


More
[PR]
# by mayu8105 | 2009-05-20 18:15 | フロリバンダローズ
Black Tea

b0088631_23313873.jpg


雨が降り出した朝、HTの"ブラック・ティ"も咲き出しました^^

雨に濡れた花びらが透けてとってもきれいでした♪

この花色は言葉で表現するのは難しい、図鑑には濃い紅茶のような花色とありますが・・・

秋はもっと色彩が深くなりほんとに美しいバラさんです♪

数年前に大阪ひらかたパークで初めて見た時、撮るのも忘れてしばらく魅いってしまいました^^

なかなか見たままの花色がでないのですが、雨に濡れた"ブラック・ティ"少し近づけたかも♪

最後は今朝撮った画像です^^

b0088631_23321134.jpg


More
[PR]
# by mayu8105 | 2009-05-18 23:47 | その他のバラ
Eglantye

b0088631_011296.jpg


土曜日の強い雨と風で花びらがたくさん散ってしまいました^^;;

雨の日は咲かないでって思ってしまいますが、咲いてしまうんですよね^^;;

で、少し雨が止んだので咲き出したER"イグランティーヌ"をいっぱい撮ってしまいました^^

"イグランティーヌ"は皇太子さまのご成婚にちなんで雅子妃殿下の名を冠した、

とても優美なバラさんです^^

秋遅くまで咲いてくれて、病気にも強いので育てやすい品種です^^

すっかりクレマチス・テッセン、白万重に埋もれてしまっていますが・・・

b0088631_012142.jpg


More
[PR]
# by mayu8105 | 2009-05-18 00:35 | イングリッシュローズ