La France

b0088631_1811540.jpg


少し遅れて咲き出すつるバラ"ニュードーン"も咲き出して大忙しになって来ました^^

たくさん咲いてくれるのはとても嬉しいのですが、咲き終わった花がら摘み、

消毒とすることがいっぱいです^^;;

咲き出したバラさん達も撮ってあげたいし・・・

今日のバラは数少ないHT(ハイブリッド・ティ・ローズ)"ラ・フランス"^^

"ラ・フランス"は1867年に最初に作出されたHTです^^

花径10cm程の大輪で、HTですがオールド・ローズの趣きがまだ強く残っています^^

花びらの裏側の方が色が濃く咲き進むとグラデーションがとってもきれいなんですよ♪

b0088631_18234663.jpg


More
[PR]
# by mayu8105 | 2009-05-16 18:41 | その他のバラ
Sir.Clough

イングリッシュ・ローズ"Sir.Clough"、カード風にアレンジしてみました^^

優しい香りも一緒にどうぞ♪
b0088631_20334816.jpg

[PR]
# by mayu8105 | 2009-05-14 20:31 | イングリッシュローズ
Kathryn Morley

b0088631_23343475.jpg


毎日バラが咲き出してくれています、それでついついいっぱい撮り過ぎPCに画像が

溜まって整理がなかなか出来ません^^;;

バラの香りが漂う庭でのバラ撮り、楽しくて時間を忘れてしまいます^^;;

今日のバラは昨年お友達が送って下さったイングリッシュ・ローズ"キャスリン・モーリー"です♪

2月に少し大きな鉢に植え替えをしてあげたら、12個も蕾が^^

まだ枝が細いので大きなお花が重くて俯いてしまいます^^;

でもとってもきれいなバラさんで、香りはティ香(紅茶のような上品で優雅な甘い香り)です♪

かもめさん、ありがとうございました<m(__)m>
大切に育てていきますね^^
マサコ・イグランティーヌはもう咲き始めましたか?


b0088631_2334241.jpg


More
[PR]
# by mayu8105 | 2009-05-13 23:56 | イングリッシュローズ