「ほっ」と。キャンペーン
White Grootendorst

b0088631_16183539.jpg


今日は「母の日」、なのでこんなバラをUPしてみました^^

花びらがカーネーションのようで面白いバラだと思います^^

白バラは枝変わり種が多いので時々淡いピンクのお花を咲かせることがありますが、

このホワイト・グルーテンドルストも淡いピンク花や濃いピンクの花びらが混じることが・・・

房咲きで、秋遅くまで咲いてくれる大好きなバラの一つです♪

b0088631_16191940.jpg


More
[PR]
# by mayu8105 | 2009-05-10 16:31 | オールドローズ
ウィリアム・モリス♪

b0088631_19451562.jpg


雨が続き、昨日の強い雨でメアリー・ローズの花びらが散ってしまいました^^;;

散った花びらを見ると悲しくなりますが、今朝はもう蕾が開き始めていましたよ^^

雨が降るともう少し咲くのを待ってて欲しいって思ってしまいますが、待っててくれないんですよね^^;;

で、雨の中咲き出したウィリアム・モリスを撮ってしまいました♪

2月に植え替えする時にかなり強く剪定しました、でも新芽は40cmほど伸びて

咲きだしたので見上げながらの撮影です^^

しばらく植え替えしてあげなかったので、きっと窮屈だったのでしょう・・・

たくさん咲いてくれたお花達、とっても気持ちよさそうです♪

b0088631_19455334.jpg


More
[PR]
# by mayu8105 | 2009-05-08 20:00 | イングリッシュローズ
雨に濡れて・・・

b0088631_1325965.jpg


咲き始めの華やかさも素敵ですが、咲き進んで褪色したお花も大好きです♪

花びらを散らすような強い雨は困りますが、雨に濡れたバラもしっとりとして

風情がありますよね^^
b0088631_135654.jpg


More
[PR]
# by mayu8105 | 2009-05-06 01:45 | イングリッシュローズ